カテゴリー

こんにちはスタッフ小田です。私が5年前から愛用しています。
アムリターラの日焼け止めクリームのご紹介です!!
2024年3月1日より新しい香り「ホーリーヴェールラベンダーの香り」になりました。
ラベンダー、ゼラニウム、フランキンセンスの精油がブレンドされ爽やかな印象の香りです。

amritara(アムリターラ)
オールライトサンスクリーンクリーム
SPF18PA+ 40g
¥4,400(税込)

 

紫外線吸収剤、酸化亜鉛、タルク、酸化チタン、100nm以下のナノ粒子不使用。代わりに酸化セリウムを配合することでブルーライトもブロックする日焼け止めクリームです!

おすすめしたい理由
■お肌に優しい
■石鹼で落とせる
■化粧下地に使える(ワントーン明るくなる気がします。)
■しっとりが長持ちするのでお化粧も落ちにくくお化粧直し無しです!
■パソコン作業が多いのでブルーライトカットは嬉しい!
■顔だけではなく全身に使える!

日焼け止めクリームに限らずアムリターラの商品はすべて
お肌に優しいものばかり。

使用されているお客様からは、とにかく刺激がないという事をよく聞きます。
敏感肌の方は日焼け止めで肌トラブルになった経験が多いため慎重になられると思います。(もちろん全ての方に合うとは言えません。)
私はアルコールが全く使えないので成分を必ずチェックしますが、いらないものはいれないという考え方の通り成分表には知ってる植物の名前を多く見つけることが出来ます。そんな事も安心して使える理由だと思います。
強い日焼けもは肌にダメージを与え、光老化を引き起こすそうです。
年々強くなる紫外線対策には日焼け止めクリームは一つの選択肢になるかもしれません。

また、おすすめしたい理由にも書きましたが「夜の日焼け」というブルーライト対策は今や欠かせないものになりそうです。
毎日のことだから少しでも負担にならない化粧品を使用したいですね。



そして、アムリターラの化粧品には合成防腐剤を入れないので中身が外気に触れないように真空状態になる容器を採用されています。
アイテムによっては詰替えが可能な商品もあります。(日焼け止めクリームは詰替え出来ません。)アムリターラさんはエシカル活動も盛んです。マアルとの共通点も多く、そんなところも使い続けたくなる理由かもしれませんね。

アムリターラについてはこちらをご覧ください。
お肌の紫外線によるトラブルを防ぐ大切なアイテム「優しい日焼け止め」
是非、ご参考になさってください。