カテゴリー

こんにちは。スタッフmです。

マアルのスタッフは、毎月のようにマアルでお買い物をしています。

購入している商品は、バラエティに富んでいて、
家族構成や体質、好みによって様々です。

時々、他のスタッフが購入したものや愛用しているものを聞いて、
よさそう!私も使ってみたい!と購入することもよくあります。

今回は、スタッフアベのお買い物をご紹介します。

天然成分100%! 赤ちゃんにも安心の虫よけスプレー


一つ目は、タイヨウノカオリ アウトドア&ミストスプレー
キャンプやアウトドアはもちろん、
公園の外遊びや、花火大会、山登りなど、
蚊に刺されそうな場面で、どこでも大活躍です。

仕事が終わる時間が一緒になると、会社の前でアベと私はちょっと立ち話…
という名のおしゃべりが延々と続いてしまうことがあるのですが、
そういう時も、シュッと振りかけ、私にも貸してくれます。
立ち話の間に蚊に刺されること、よくあるんです笑

私も先月買いましたが、スタッフ内でも人気なんですよ~。

暑い夏も快適に過ごせる!風通しの良いインナー


2つ目は、今年の夏のマアル一番人気!
風衣fu_iのタンクトップです。

希少で、世界でもトップクラスの超長綿で知られる「ギザ綿」100%使用。
ギザ綿は、とても繊維が長く、油分を多く含んでおり、
軽くてとてもしなやかなのが特徴です。

汗をかいても乾くのが早く、
ふわっと風が通りぬけて、とても気持ちがいいと、大絶賛のアベ。
お盆のお墓参りの時に、この風衣を着ていて、
涼しさを実感したそうです。
もちろん、肌触りも抜群ですよ。

今年の夏は、本当に暑くて、9月以降もまだ暑そうですよね。
まだまだ夏以降も、この風衣が活躍しそうな気がしています。

髪から足先まで、全身しっとり。 天然成分配合の万能石けん


アレッポの石けんは、スタッフアベが毎月のように買っている、
お気に入りの石けんです。
マアルスタッフ内でのアベの消費率No.1。

地中海地方産のオリーブオイルとローレルオイルをもとに、
アルカリと水だけで作られたシンプルなアレッポの石けん。

種類はノーマル・ライト・エキストラ40の3つ。
種類によって成分が変わります。

アベのお気に入りは、地中海沿岸でも希少なローレルオイルを贅沢に40%使用した「エキストラ40」。
しっとりとして突っ張らず独特の潤いを残してくれます。

お子さんのシャツの襟や靴下の汚れの予洗いに、
ご家族の中で、男子チームは顔や身体、シャンプーまで、この石けんで完結するとか!
まさに万能石けんですね。

冷え性さんも安心! 生姜たっぷり、体を温めるハーブティー


これもアベの超お気に入り。
ネパリバザーロ 手摘みのお茶 ジンジャー

アベは、マアル内でもとびっきりのチャイ好きなのですが、
お仕事の日は、手軽に入れられるこのジンジャーティーがぴったりだとか。
ほんのり香るジンジャーが、効きすぎず、ちょうどいい塩梅だそうです。

ネパリ・バザーロは、「お買い物で未来をつくる」をテーマに、
ネパールの子どもたちの育成と女性の自立支援を目的とした
フェアトレード団体です。

農薬や化学肥料を使用せず、自然にそった農法で栽培された、
最高級のSFTGFOPの紅茶葉を使用した、
テトラバッグの紅茶は、仕事の合間や忙しい朝にピッタリ。

暑い時期は、冷たい飲み物をつい選びがちですが、
冷たい飲み物を飲み物を取りすぎると、
血液循環、消化器官や免疫力にも影響があり、
夏バテにもなりやすくなります。

冷たい飲み物だけでなく、たまには温かい飲み物もおすすめです。


同じようにマアルで働いていても、家族構成や好みによって、どれを購入するかは本当に様々です。
次は、誰のお買い物をご紹介しようかな~。
どうぞお楽しみに!
私自身も楽しみにしています。