カテゴリー

シサム工房 POPUP SHOP

2024年4月24日(水)~5月4日(土) 10時~18時
※期間中、4月29日(月)~30日(火)は店休日
素souショールームにて

会期中同時開催
2024年4月24日(水) 11時~17時 YUYA ROASTのコーヒー販売


毎回、ご好評いただいております「シサム工房 POPUP SHOP」
フェアトレードに沿った春、夏のお洋服、雑貨の販売をいたします。

これにあわせて、会期初日にはコーヒーロースターのYUYA ROASTさんが登場、こだわりのコーヒーをご紹介いただきます。

では順にご紹介いたします。

シサム工房について

シサム工房は、 1999年創業の京都発祥のフェアトレードブランドです。

フェアトレードの明確な基準を守りながら、アジアの生産者と直接貿易を行い、日本国内でのフェアトレードショップの展開やオンラインストアを運営しながら、全国にオリジナルフェアトレード商品の卸販売も行っています。

シサム工房さんのスローガン
『What you buy is what you vote』
お買いものとはどんな社会に一票を投じるかということ。

わたしたちの生活は毎日、色んな事を選択しています。
お買い物なら限られたお金をどう使うか……

自分の選択したものが生産者さん、制作、販売者さん、お客さん、みんな嬉しい!
そんな繋がりの中にいられたらいいなぁと考えています。
私がマアルで働いていて良かったと感じるのも、そんな繋がりの中にいる会社だからだと思います。

マアルと共通するポリシーも多いシサム工房さんですが、
商品が作られる背景だけではなく、天然素材でデザインもおしゃれ!!

毎回、私もお買い物してます。

年々夏の暑さが課題ですが、シサムのお洋服は暑い国でつくられるせいか、どれも快適に着ていただけるデザイン。
また、風が抜けるようなふわっとゆったりしたものや手織りの軽やかなスカーフなどの色彩も魅力的です。

POPUP期間中は、シサム工房のたくさんの商品が入荷します。
普段はあまりお取り扱いの少ないコモノやアクセサリーなども入荷予定です。

↓ 洋服大好きスタッフmegu(´艸`*)ワクワク試着中です♡

YUYA ROASTについて

会期初日24日は、YUYA ROASTさんのコーヒー販売があります。

――――――
プロフィール
個人のコーヒー焙煎業。
店舗なしで販売は、オンライン販売と卸売、出店がメイン。
焙煎して10日以内の新鮮なコーヒー豆のみ提供。
コーヒー農園で働いていた経験を活かして、産地のストーリーを分かりやすく伝える。
モットーは「コーヒーから世界をみる。」
――――――

YUYAさんは、ダイレクトトレードという形で生豆の仕入れをされているのですが、そのあたりの詳しいお話も聞かせてくださると思います。
ご興味のある方は、色々質問してみてください。

24日のメニュー
コーヒー・豆の販売
Rico(広島産玄米mixコーヒー)
カスカラティー(コーヒー果実茶)


是非この機会にご来店ください。