カテゴリー

こんにちは、スタッフ アベです。

マアルの肌着をお取り扱いしていただいている、
広島駅ビル2階のしま商店さんをご紹介します。

現在、広島駅はリニューアル工事中です(2024年4月現在)
来年2025年の春に完成予定なんだとか。
ここは市内電車の広島駅の電停です。
仕事帰りだったので夜空が広がっています。
工事中のため、通路がいりくんでいます。
来るたびに変わっているので、
利用者でも迷うほど。
「北口(新幹線口広場)」を目指します。
階段を上ると、、
広島駅の在来線改札口付近です。
この日は金曜日だったこともあり、
スーツケースを持った旅行客の方がたくさんでした。
ようこそ、広島へ!
右側に案内看板があります。
真ん中あたり、2階の「おみやげ館」の中の
「しま商店」さんです。
先ほどの改札口の前を
ずっとまっすぐに進んでいくと、
階段の降り口があります。
その右側に、
ekieのお土産館の入口があります。
左側は新幹線の改札口です。
入口を入りますと、
すぐに「しま商店」さんがあります。
しま商店さんは、
ひろしま・せとうち生まれ、
ひろしま・せとうちクラフトのモノを
集めたセレクトショップです。
2023年2月のリニューアルオープンの時に
マアルの肌着のお取り扱いがスタートしました。
広島の特産品、熊野筆。
書道用の筆もいいのですが、
化粧筆もいいんですよ!
(私も使ってます!)
2011年の「なでしこジャパン」への
国民栄誉賞の副賞が熊野筆の化粧筆だったことが
ニュースになりましたね。
お裁縫用の針、チューリップ株式会社。
カープとのコラボグッズ。
広島駅の近くにカープの本拠地マツダスタジアムがあるので、
カープグッズもたくさんあります。

そして、マアルの肌着はどこにあるかと言いますと、、、

ジャーン!レジの近くに
マアルのコーナーがございます。
この時は大人用の腹まき
クローズアップしてくださっています。

スタッフさんによる手書きのポップ。
嬉しいです♪

腹まきの反対側には、
新月ショーツ満月パンツ
太陽パンツ子パンツがあります。
サンプルもあるので手に取ってご覧いただけます。

ベビーグッズのコーナーには、
マアルの子はらまきが!

春休み中も広島にたくさんの旅行客が
いらっしゃっていました。
市内電車にも外国人観光客がたくさんです。
GWに向けてますます広島旅行にいらっしゃる方も
多いかもしれませんね。

もし広島に旅行に来て広島駅をご利用の際は、
ぜひぜひ広島土産に、マアルのパンツいかがですか?
(お土産にパンツ、なかなかシュール)
旅行中、パンツが足りない!って時は、
(そんなことないかな、、汗)
広島駅ビルのしま商店さんへ!
マアルのパンツ以外にも、広島土産におすすめの、
おしゃれで素敵な、おいしいものたくさんです♪

原爆ドーム・平和公園も近い、
マアル素ショールームも、旅行の目的地の一つに
入れていただけると嬉しいです^^