カテゴリー

こんにちは。
スタッフmeguです。
少しずつ日が長くなり、
春の気配を感じるこの頃ですね。
花粉症でつらい日もあるかもしれないけど
春はデトックスの季節。

さて、今日はマアルの隠れた人気者のご紹介です。
この子、デトックスにも役立ちそうですよ。

マアルでは創業当初から
この「大城のよもぎの湯」を取り扱わさせていただいています。

よもぎの湯の活用法。大城のよもぎの湯。クリスマスローズでおめかしです。

原材料は
ヨモギ・ミカン・ヒノキ・ショウガ
のみの入浴剤です。

なんなのか説明することのできない
カタカナの表示がない
こーんなシンプルな原材料の入浴剤、見たことがありません。
最大の臓器「皮膚」に触れる入浴剤は
肌着と一緒、
安心なものがいいですね。

お客様から教えて頂いた使い方♡

先日、素souショールームに
広島の老舗の漢方薬局の可愛らしい薬剤師さんが
お見えになりました。

ヨモギの効能については
お仕事がらとってもよくご存じで
入浴剤もそのままお風呂に入れるのではなくて予めお鍋で
しっかり煮だしたものを浴槽に入れられるそうです。

ちなみに

よもぎの湯一袋に小分けで10袋入っています。

なので

一回あたりなんと¥132(お安い~)
わざわざ時間をかけて温泉に出かけなくても
お家でお得感満載でリラックスです。

このお得感満載の一パックをお鍋に入れます。

水温変化で成分が出るのでお水の時から入れます。

よもぎの湯はお水の時から入れることでしっかりと成分が抽出されます。

お湯の色の変化は
沸騰してから10分間煮だしてこんな感じ。

よもぎの湯を10分間煮だしました。薬効成分たっぷりです。

これを湯船に入れて入浴することで
入浴できるお湯の温度だけでは抽出されない成分まで
しっかり出てくれるそうです。

そして新たな発見!
面白かったのはここから。

煮だした後のよもぎの湯のパックは
火傷しないように冷めてから
軽く搾り、こう!

そうです。
ホットアイマスクです。
(ayashii gazou)

よもぎの湯でホットアイマスク。気持ちいい。

ほかほか気持ちいい。
何よりまだまだ残っているヨモギやヒノキの香りに癒され効果抜群です。

目が乾燥したり
パソコンやスマホ疲れの目に。
何回か繰り返していると
ほんわかリラックスして
目がシャキーンと開きましたよ~。

写真は服を着た状態なので
しずくが垂れてくるのを気にしていますが
発見!

お風呂に入っているときにすれば
垂れてくるのを気にすることないし
なにより
冷めたらすぐ簡単に温めることができるじゃあないですか!
大発見!(大自己満足♡)

そして
使い終わったら
自然のものだけなので
土に還ります。

パックも自然に還るそうなので(試してみた結果、時間は随分かかりました。)
パックのままコンポストに入れてもいいし
パックから出したらこのとおり。

よもぎの湯使用後の中身

このまま植木の土に混ぜても良さそうですね。
栄養満点。

そしてやっぱり、
よもぎの湯に入ったあとの
眠気たるや最高でした。
私は特に経皮吸収しやすいタイプみたいです。

いろいろお試しください。
楽しいです♡