カテゴリー



こんにちはスタッフ小田です。
8月のイベント紹介です。

\\養生カフェ //を1日限定で行います。
内容が盛りだくさんの1日です。

(写真は茶々のわ会の柿の葉シロップ)

「養生カフェ」ご案内

cafeRin焼き菓子工房さんの出張カフェ

「自家製シロップかき氷カフェ」
メニュー かき氷
※自家製シロップ4〜5種

茶ちゃのわ会×道の駅共同開発
「柿の葉茶シロップ試飲+シロップ販売会」

◆安芸太田町から美味しい特産品販売会

日時と場所

2023年8月26日(土) 11:00~17:00
(マアル素の営業は18:00まで)
マアル素souにて



cafe Rinさん、4月の春祭りから久しぶりの出店です。

いつも美味しくて体に優しいお菓子を作ってくださるcafeRinさんは、朝マアルのお菓子やオンラインショップで大人気の「発酵de腸活クッキー」を作ってくださっています。

先日、納品にお越しいただいたときにcafeRinさんが所属されている「茶ちゃのわ会」で柿の葉茶シロップをつくっているお話をうかがいました。

柿の葉にはビタミンCがたっぷりと含まれていたり(レモンの20倍ともいわれているそうです!)
ポリフェノールによる抗酸化作用もあるそうです。
何より美味しいという言葉に(´艸`*)

それは是非マアルで試飲会を!!

とお願いし、今回のイベントが実現することになりました。

以前からcafeRinさんの1日カフェを熱望していたので、出来立てほやほやの柿の葉シロップをメニューにも加えていただき、さらに、茶々のわ会の地元、安芸太田町の地域おこし協力隊のご協力で、道の駅から野菜や特産品も販売していただきます。

安芸太田町名物「角寿司」
黒米玄米の手作りおはぎ
無農薬ブルーベリーソースのかき氷

cafeRinさんが作る夏のお楽しみの「かき氷」にかけるシロップは、広島県安芸太田町や福山で採れた野菜と果物を使用した自家製のものです。

〇シロップの種類
 無農薬ブルーベリー
 ホワイトコーン
 無農薬レモン
 無農薬柿の葉茶シロップ
 宇治抹茶
(※シロップは変更になる可能性があります。)

—-以下、cafeRinさんからのメッセージです。—–

秋までもう少し、夏の暑さで疲れた体を旬の野菜とフルーツで癒しませんか。
今回の養生カフェは『美味しく夏の疲れを取る。』をテーマに自家製シロップをカキ氷で楽しんで頂きます。
マアルさんの素敵な空間に是非養生しにお越しくださいませ。