カテゴリー

今月の会員様ご優待価格は、マアル ブラジャー
先日、マアルのインスタグラムで
ブラジャーについてのアンケートを開催しました。
ご回答いただきました皆さん、ありがとうございます!

そのアンケートの結果をまとめてみました。

日常的にブラジャーを身につけていますか?

67%の方がブラジャーをつけていらっしゃいます。
私、スタッフアベは「つけない」21%ですね。
(マアルのパッドポケット付タンクトップ
キャミソール愛用中です)
「たまにつける」11%の方は
洋服やシチュエーションによって、
つけていらっしゃるんでしょうか。

つけているブラジャーの種類は?

圧倒的にノンワイヤー(66%)が多いですね。
私もブラを愛用していた若い頃は
がっちがちのワイヤー入りをつけていました。
(胸がないのでなんとか集めて固定)

ブラをつける理由は?

1.シルエット補正 39%
2.乳首を隠すため 43%
3.つけるのが当たり前 18%
(複数回答可)

その他、ご意見として
・ガチッとホールドしていないと落ち着かないから
・バストが垂れないように
・つけることがエチケットと考えているから などなど

ナイトブラ、しますか?

最近よく聞きます、「ナイトブラ」。
普段からブラをつけない私は、
もちろんノーブラです。

ブラジャーをつけない理由は?

1.窮屈 72%
2.かぶれる 12%
3.その他 16%
・現在、授乳中
・ブラトップ、マアルのタンクトップを着ている
・授乳中から習慣化してブラをつけなくなった

私も出産、授乳を経て、
ブラの窮屈さが気になり、
ブラのホック、後ろあたりがかぶれるようになりました。
そして、パッドポケット付のタンクトップ、
キャミソールに移行しました。
もう楽なものしか身につけられません~。
(マアルのタンクトップとキャミは最高!)

こういうブラがあったらいいのに(フリー回答)

たくさんのご意見をいただきました。
みなさんのブラへの思いがすごかったです!
一部抜粋してご紹介します。

・バストにボリュームあり、肩紐が辛いので体に負担なく
揺れを
ホールドし、かつキレイに魅せてくれる。
・授乳しやすい、授乳用ブラ
・可愛いレースのオーガニックコットンブラが欲しい
・マアルブラの快適さで見た目が勝負下着w的なものが
あったら嬉しすぎます!
・白Tシャツでも透けずにいて可愛いもの、アウターに響かない
・サイズが大きいタイプも早く作ってほしいです(こちらのご意見多数いただきました)
・締め付けが苦手な人のために10段階くらいホックのあるもの
・上下セットでほしいのでブラの色を増やしてほしい!
・ナイトブラ!
・フロントホック
・肩紐なし
・レース付き(新月ショーツのようなタイプ)で見えたときに可愛いもの
・ホックなしできつくないブラ
・アンダーとカップがオーダーできる
・胸が大きくなるブラがあったらいいのに

欲しい色について
・ミントグリーン
・黒
・ラベンダーやライラック色
・水色、薄ピンク
・濃い目の色
・グリーン
・黄色のブラか赤いブラ(風水的にも上がりそう)
・草木染め
・ベージュ

なるほど!これは!と
どれもうなずきながら拝見しました。
貴重なご意見ありがとうございました!
今後の生産の参考にさせていただきたいと思います。

マアルB(ブラ)チーム、
現在LLサイズ開発のため試作始めております!
大きいサイズの皆さん、お待ちくださいね。