カテゴリー

鮮度を保つことにも大活躍!

スタッフ小田です。
今日はお話会のご紹介です。

『もう使い捨ての除湿・消臭剤を買わなくていい!
広島の赤松で素晴らしい商品開発をしている日の丸産業さんのお話』

3月10日(金) 
素souショールームにて
14時~15時
日の丸産業株式会社
素材開発主任研究員 清田忠志さん 

参加をご希望の方は下記いずれかでお申し込みください
〇申し込みフォーム ⇒ こちら
〇メール sou@marru.net
〇電話 082-836-3667
〇店頭

炭を作り続けて100年!
この度、日の丸産業の素材開発の研究をされている清田さんにお越しいただき
『国産赤松炭』についてのお話を聞かせていただきます。

この度マアルでは日の丸産業さんが広島県さんの赤松を使って開発された
『ドライ&消臭 国産赤松炭』のお取り扱いが始まりました。

ご自宅のダニ、カビ、湿気、臭い、それによるアレルギーにお困りの方に
是非お使いいただきたい商品です。


赤松炭チップは干すことで繰り返し使え、効果も半永久的!!
そして赤松は炭の中でも吸湿、放出に大変、優れています。

押入れ用や衣装ケース用、靴用、などそして赤松、備長炭の粉を
染み込ませたシートはホルムアルデヒドの吸着効果もあり、
発生を抑制します。
こちらも赤松炭チップと同じで干すことで繰り返し使えます♡
(ホルムアルデヒドは水溶性なので干す前に水拭きの必要あり)

お引越しや衣替えの季節に、
是非こちらをお使いいただいてはいかがでしょう?

グラフを見るととっても分かりやすいですね。

驚いたのは炭(素材)で効果が違うということ!
私も炭が良い事は知ってはいたのですが、
こんなに身近に素晴らしい商品があるなんて(;’∀’)

わざわざ他県の竹炭をオンラインショップで購入していました。
地元にいながら赤松炭の存在を全く知らないでいたなんてもったいない!?

今回、開発者の清田さんから直接お話が聞けるなんて貴重な時間となりそうです。
質問コーナーもありますのでこの機会をお見逃しなく!!

また、日の丸産業さんは土壌改良や海の環境などの環境素材にも
取り組まれているお話も今回是非、お聞かせいただけたらと思っています。