カテゴリー

『孫七農産』の丸もちを今年も「マアル素sou」で販売いたします

昨年も大好評だった『孫七農産』の丸もちを今年も販売させていただけることになりました。
(※ショールーム「マアル素sou」のみでの販売となります、オンラインショップでは販売いたしません)

『孫七農産』さんでは自家採取した種籾から育てた苗を手植え、無施肥無農薬で育てています。
稲刈り後に天日干しをした新米もち米で作られた丸もちです。

昨年ご紹介した「白もち」だけでなく、今年は「玄米もち」も!

今年は玄米もちも販売します。玄米もちは昨年は12月には販売されていなかったので年明けにスタッフと共同で購入しました。

もうそれは感動の美味しさ(*´з`)♡
白もちも絶品でしたが玄米もちには自然な甘さに香ばしさがプラスされた感じ♡
ちょっと他ではない美味しさなのです!
日本に生まれて良かった…なんてしみじみしましたよ。

京都大原で自然農を実践する『孫七農産』 さん

そして昨年もお伝えしましたが 『孫七農産』さんは30年以上の歴史ある無添加化粧品のアンジーナのご家族です。

実は知らないうちに皆さんテレビで見られているかも!?(´艸`*)
今年、ブラタモリ京都大原編や少し前にはなりますが、ハーブ研究家のベニシヤさんのご近所さんとしてもNHKの番組で拝見する機会が度々ありました。

京都大原といえば歴史や自然の豊かさですよね。
『孫七農産』さんはその大原で自然農を実践されているのです。

マアルスタッフはみな個人的に購入予定(笑)

いつものおもちも美味しいと思いますが大原の白もち&玄米もちも是非、味わって欲しい!…と張り切って仕入れさせていただきました。

12月16日(金)、17日(土)2日間、マアル素souでの販売です。ご来店お待ちしております。