会員様特典

さまざまな選び方

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou
創喜 Hoof 3色
合わせやすい3色をご用意しました。

スタッフ小田です。

さて今日は新しくお取り扱いが始まった
「創喜 Hoof -ハフ- 」のご紹介です。

創喜さんは奈良の広陵町の創業からもうすぐ100年になる靴下工場です。
希少な昔の織機を使って天然素材を中心に履き心地と丈夫さにこだわった商品作りをされています。
マアルがお取り扱いを始めて今年で6年目となりました。

仕入担当の私は気になる商品があればこっそりお試ししてます。(´艸`*)

今回の Hoof -ハフ- は一昨日購入し、秋から冬場しっかり履いてみました。
あまりにも履き心地がよく、お試しのつもりがその後、2足追加購入しすっかりヘビロテです。
これはぜひマアルのお客様にご紹介したい!!結局、2年経ってしまったけど^^;

長くなりましたがようやく今年、販売スタートとなりました。

創喜 Hoof 編み柄アップ
可愛い凹凸がポイント

私のオススメポイントを4つご紹介します。


・品質の良い素材

光沢のあるニュージーランド産のファインウールを希少なローゲージの編機でゆったりと編まれています。
独特の凹凸に空気を含むのでより一層保温力が高くなるそうです。


・履き心地の良さ

第一印象はフワッとしてます。締め付けないのにずれないのでずっとフィットしているような感覚です。


・汗をかいてもサラサラ

そしてウール96%というだけあって放水性に優れているので長時間履いていて汗をかいてもいつも素足はサラリとしています。


・丈夫!!

ウールは縮みや毛玉ができたりお手入れが難しいイメージがあるかもしれません。
その点、こちらのハフは縮みにくく、正直、毛玉も少しできますが気にならない程度(あくまでも個人の感想です)


昨年しっかり履きましたが今年もまだまだ活躍しそうです(´艸`*)
あまり、厚手ではないから靴のサイズをかえなくても大丈夫です。
おすすめポイント盛り沢山!ぜひお試しくださいね。

商品詳細

商品名:創喜 Hooh - ハフ-
 色 :グレー / キャメル / レッド
原材料:ウール91% / ナイロン6% / ポリウレタン3%
サイズ:Sサイズ(22~24cm)総丈:約24cm
   :Mサイズ(25~27cm)総丈:約27cm
価 格:1,980円(税込)

PAGE TOP