会員様特典

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou

スタッフ小田です。今日は私の『絣愛』について書きたいと思います。
マアルのパンツの説明をひと通りした後に「あなたが思う一番のおすすめは?」そう聞かれると私は迷わず「久留米絣の満月パンツです。」と答えます。続けて「一番高いからじゃないですよ」なんて付け加えますが(笑)ほぼすべてのパンツを履いてる中で一番頻度も多く、しかも一番長く履いています。発売してすぐに購入しているのでグレードットは6年目、赤ドットは5年目(´艸`*)見た目も履き心地もほぼ変化がなく、こんなに履き続けていいのかなぁとためらいもあるのですが今だに一番出番の多いパンツです。

そこで好きな理由を挙げてみました。
1、履き心地の良さ→汗をかいても張り付かない。
適度なハリがあるので肌に張り付かず覆っているだけ(履いてることを忘れそう)
2、乾きが早い!→出張中は夜洗って干して朝には履ける。
3、小さくキレイにたためる。(まるでハンカチみたいにすっきりコンパクト)
 
丈夫で乾きが早いというのは久留米絣の特徴です。
生地幅が37~38㎝しかなく昔ながらの折り機で比較的ゆっくりと織られているの生地にテンションが掛かりづらく糸と糸の間が良い塩梅であいているの
風通しが良いのだそうです。冬場はその隙間の空気が温まるのでさらに衣類を重ねると温かいので夏も冬も。絣は一年中おすすめなのです。
 
そして今月は久しぶりに久留米絣の新色が出ます!!
『ブラック霧雨』カッコイイネーミング!!そして実際カッコイイのです。
 
6月は久留米絣が全品目会員様ご優待価格となります。
この機会に是非お試しくださいね!
久留米絣 満月パンツ
 
 
 
 

PAGE TOP