カテゴリー

こんにちは。スタッフmです。

2022年5月24日、
カラーミーショップ大賞2022の授賞式に出席しました!

*カラーミーショップとは、マアルのオンラインショップが利用させていただいている、
運営管理サービスです。

そのカラーミーショップでオンラインショップを運営されていらっしゃる
全国4万店舗の中からノミネートしていただき、
この度、受賞の運びとなりました。

代表の櫻木に、出席してみない?と声をかけていただいた時は、
私が出席してもいいのかと戸惑いましたが、
せっかくの機会なので、楽しんで来ようと、広島を出発しました。

緊張していてもお腹は空く。
このために新幹線を選びました!
渋谷に着いた!
右手のビルが会場の
セルリアンタワー東急ホテル
木綿子3姉妹、記念撮影。
見えないけど、左からブルー、生成り、黄色

会場に着いて、櫻木と合流し、
マアル マスコット木綿子と案内ボードで写真撮影。

何の賞をいただけるのか、
いつ呼ばれるのか、
自分が壇上に上がるわけではないのに、
「授賞式」という華やかな席に出席するのは初めてということもあり、
緊張しまくりで会場に入りました。

席に着くと早速同じテーブルの方とご挨拶。
滅多に名刺交換の機会がないので、
これもまた更にドキドキしました。

司会はフリーアナウンサーの松本しのぶさん。
テレビで見るよりもずっときれいな方でした♡
後でググってみると、なんと52歳!
とてもそうは見えない!!
びっくり!

授賞式が始まると、
会場は緊張に包まれ、華やかなライティングに、音楽。
カメラマンの方も黒服を着られていて、
私だけでなく、出席されている他のサイトの方も緊張されているのが、
ヒシヒシと伝わってきました。

どの賞なのかは、名前を呼ばれるまでわからないので、
これかな?あれかな?と予想していました。

煌びやか!
豪華なリボン!
かわいいアイシングクッキーも
いただきました♡
食べるのがもったいない!

そして、遂にマアルが呼ばれました!
賞は「地域賞」!!!

緊張の面持ちで席を立つ代表の櫻木。
見ている私も緊張はマックスでしたが、
手振れしないよう、スマホを構えて、撮影しました。
壇上から櫻木がこちらを見て、目が合う度に、
一緒にドキドキしました。

賞理由などが書かれたお手紙の中には、
「リピーターが多いショップならではの
顧客ファーストの気構えを評価させていただきました」との
お言葉をいただきました。

スクリーンに映し出される櫻木。
受賞記念撮影

地域賞の後には、優秀賞の発表がありました。
優秀賞を受賞された方は一言ずつお話されていらっしゃいましたが、
みなさんとても魅力あるサイトを運営されており、
苦労された話やこだわりを話されていて、
引き込まれるような聞き応えがある話ばかり。
すごいなぁと感動しました。

そして大賞を取られたのは、素ショールームでも取り扱っている、
フェアトレードのお洋服や雑貨を販売されているシサム工房さんでした!

同じテーブルだった、広島の「安芸の島の実」さん
長野県の「Fika Online Shop」さんも同じ地域賞でした♪

「安芸の島の実」さんは、江田島オリーブファクトリーの方でした。
行ったことのある方も多いのではないでしょうか。
オンラインショップもされていて、レモンオイルやハッサクオイルなど
オリーブオイル以外にも美味しそうなオイルをたくさん取り扱っていらっしゃいます。

「Fika Online Shop」さんは、日本はもちろん、様々な国の輸入のナチュラルワインを取り扱っていらっしゃいます。
ちょうどお席が隣で、私はワインが大好きなので、おすすめを教えていただきました。
酸化防止剤の入っていないナチュラルワインは悪酔いしにくいそうです。
近々オンラインショップから注文させていただく予定です♡

懇親会のお料理
木綿子も食べたい?

この度の受賞は、日頃マアルを応援し、支えてくださっている
みなさまのお陰です。
いつもありがとうございます。
心より感謝申し上げます。

まだまだ至らない点や改善点もございます。
今回の受賞を励みに、これまで以上に真摯なモノづくりや、
みなさまに寄り添った対応、そしてより一層満足していただける
サイト運営を心掛け、スタッフ一同励んで参りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!
おまけ
翌日訪れた、明治神宮
都会の真ん中なのに、
空気が澄んでいて、静かで癒される場所でした。