カテゴリー

こんにちは。
スタッフmeguです。
みなさんは夏の冷えって感じられたことないですか?


私は冷房を使わなければ裸足でも平気なんですが、
冷房を使う場所では膝から下が異常に冷えるのを感じるので
くつしたの重ね履きと薄手のレッグウォーマーが欠かせません。

マアルメンバーやお客様とお話ししていると、
人によって冷えを強く感じる場所は異なるようです。
お腹、お尻、首元、指先。。。など様々。
その中でもお腹周りが冷える方が多い印象でした。

くらしきぬさんによると、
普通に立っているだけでも下半身は上半身に比べて
5度ほど体温が低いそうです。
そのうえ、暖房や冷房を使うと、暖かい空気は上へ。
冷たい空気は下へと行くので
より体温差がでます。
冷房や、冷たい飲み物や食べ物をとることが多かったりと
実は夏の冷えこそ気をつけないといけない。そうです。

何を着ても暑い夏に重ねて履くなんて。。。と
思われるかもしれませんが
そこは、「汗ばむ季節も快適に。蒸れずに冷えを防ぐ夏はらぱん。」

写真左とサンプルはベージュ。
写真真ん中はインディゴ。



素材に秘密がありましたよ~♡

麻、コットン、シルクを使用し、吸湿、放湿性に優れ、
水分を素早く発散。
汗をかいても爽やかな着用感を保ってくれるんです!

春も夏も心地よく温めてくれる夏はらぱんを
是非お試しください。


写真左側は彩りはらぱんたんぽぽ
素材はシルクとウールで真夏以外はお勧めです。