カテゴリー

皆さまこんにちは。2月からショップスタッフとして働いているマサムネです。ショールームでお会いしたことのある方もいらっしゃると思いますが、ブログは初投稿なので自己紹介をさせて頂きます♪(写真はふるまいぜんざいの時のもの。めぐさん、小田さんに挟まれています!)

出身は新潟県長岡市。雪深くてお米が美味しいところです。

信濃川が流れるのどかな町(^^)

大学進学で上京し、国際協力を学びました。東南アジアが大好きで、インターンシップでフィリピンやカンボジアへ行っていました。
大学時代はとにかく外国に行きたい!とバイト代をつぎこんでいたのですが、始めて広島を訪れるきっかけになったのは、2018年の西日本豪雨災害でした。

坂町や矢野で活動していました

ニュースで知った災害。大学生活最後の夏は、広島のボランティアチームに所属して土砂かきや避難所のお手伝いをさせてもらいました。その避難所で素敵な介護士さんと出会い、卒業後は東京で介護の仕事を2年していましたが、昨年、結婚を機にまた広島へ帰ってきて、今はマアルで働かせてもらっています。

先月初めてマツダスタジアムへ!真っ赤なファンのみなさんに圧倒されました…

いつもはショールームで皆さまをお待ちしていますが、
5月18日(水)~23日(月) 開催の名古屋タカシマヤ「やさしい暮らしと彩るコモノたち」に私も同行させてもらうことになりました。初めての出店でドキドキですが、マアルファンの皆さんにお会いできることを今から楽しみにしています (^^)ぜひお立ち寄りください。

やさしい暮らしと彩るコモノたち | ジェイアール名古屋タカシマヤ (jr-takashimaya.co.jp)