カテゴリー

事務所の奥の桜井です。
といっても、最近デスクの位置が変わりまして、ちょっと事務所の中央に近づきました笑

新月ショーツ発売は12年前のことだそうで、
(そうそう、開業と同時だ)
そんなに長いこと私は使っているのか、と、ちょっとびっくり。
(もちろん適宜新品に替えてます😁)

私自身は元々、
足がむくんで~、とか、かゆくて~、とか
そういったトラブルがないこともあり、
さほど「下着」というものに不満を感じることはなく、

正直なところ
「足の付け根の締め付けが少ないとか、生地が柔らかいとか、自分にはあまり関係ないかな」
と思っていました、

が、

やはり、一度使ったら元には戻れず。

今までほとんど感じていなかったはずの「足の付け根に何か当たってる」感が
実は結構な刺激だったのだ、と、よーくわかりました。

足の付け根を締め付けないことが、これほど爽快だったとは。
何事も体験してみないとわからないもんです。

同じように足の付け根を締め付けない男性用「>>太陽パンツ」のユーザーさんの中にも、「よく眠れるようになった」というお声がありますから、こういった小さな刺激が小さなストレスになっているのかもしれませんね。

さて、新月ショーツでいわゆる「定番」と呼ばれているものは、全部で5色。

1 生成り
生成りの綿を使った無染色の生地で、地模様入りの最も柔らかい生地。
最初の1枚としてお勧めしています。
同生地のトップス:タンクトップ
商品ページ >>新月ショーツ 生成り

2 茶
茶綿を使用(無染色)で、生成りと同じ地模様入り。
少しハリがあってシャリっとした感触。
透けにくい色合いということで、服が薄手になる時期によくお求めいただきます。
同生地のトップス:タンクトップ
商品ページ >>新月ショーツ 茶

3 杢グレー
他の生地に比べると少々地厚で地模様なし。ふっくらした印象あり。
黒に染めた綿を生成りに混ぜて生地にすることで杢グレーになります。
同生地のトップス:タンクトップ、キャミソール
商品ページ >>新月ショーツ 杢グレー

4 サーモンピンク
生成りの生地を反応染料で染色、少し薄手な印象で地模様なし。
ピンクは気持ちが上がる!ということでお選びいただくことが多いです。
同生地のトップス:タンクトップ、ブラジャー
商品ページ >>新月ショーツ サーモンピンク

5 ネイビー
生地はサーモンピンクと同じで色違い。これだけがレース部分を草木染でグレーに。
キリっと締まった印象で、個人的にはこれが好み
同生地のトップス:キャミソール、ブラジャー
商品ページ >>新月ショーツ ネイビー

それぞれ特徴があるので、自分好みの新月ショーツを見つけてみてください。

「実物を見てみたい」という方、

お近くの>>取扱店舗(在庫等事前に店舗様にご確認ください)はもちろん、

なんと今年マアルはあちらこちらに出没の予定!
ぜひこちらの>>出店予定ページ>>インスタグラム>>facebookをフォローして、お越しいただけたらうれしいです。

先日、江田島そして倉橋島に出かけまして、こちらは桂浜というところです。
今月オンラインショップでお買上いただいた方にお届けしている「スタッフからのメッセージ」に書いたことを実行してまいりました。
この「ザ・多島美」な景色は瀬戸内の特徴で、波はおだやか。
のんびりたっぷり深呼吸できました。
(砂は思ったより冷たかったけど😅)