カテゴリー


こんにちは。
スタッフmeguです。
夏のような暑さで半袖が気持ちのいい日があると思いきや
次の日はパーカーを重ね着しないと寒い日もあり
寒暖差が激しいですね。

そろそろ素souショールームでも母の日の贈り物を選ばれる方が
増えてきました。
お客様ともよく笑い話になるのですが
私も含めマアルメンバーは
ここ(マアル)で働いて得たお給料をほぼ
ここ(マアル)で使っています(*^_^*)

自分の肌着はもちろん。
フライパン、オイル。。。おやつ。。。におやつ。。。のおやつ。。。(笑)
家族の肌着、くつした。
そして自分が使ってみて心地いいもの、
気持ちの良いものを贈り物にしたいので贈り物もほぼ
ここ(マアル)です。

そうそう、話がそれてしまいましたが母の日の贈り物です。
もうすぐ、5月8日㈰は母の日ですね。

首元に巻いて体温調節。
日差しを遮り、冷房対策にも
お役立ちのTAKEFUの和布(なごみぬの)がおススメです。

写真左から洗柿、若竹、薄藤、紅梅、胡桃、浅藍、木蓮




糊付けをしないと縫製ができないくらい柔らかい布なので
初めは糊が付いてシャキッとしています。
「手ぬぐい」や「ハンカチ」のように
どんどん使ってもらってお洗濯を繰り返しますと
とろ~んとした柔らかさになります。

写真左から洗柿、胡桃、紅梅、浅藍



シャキッとの時には一枚で決まりますが
とろ~んとした柔らかさになると
一枚ではボリューム感がさみしく感じる時もあります。
そんな時にはジャン。

写真左は洗柿とくるみ。アイロンをかけてキレイめです。
右は紅梅と浅藍。洗いざらしの自然なしわ感がいい感じ。


ご自分のイメージの和布をこんな風に二枚使ってクルクルねじねじ。
グラデーションがなんともかわいい。
思いもよらない組み合わせも新たな私の魅力発見!!に、
なる、かも(^_-)-☆
お母さまの(もちろんご自分も!)
お顔まわりをぱっと明るくしちゃいましょう~。