カテゴリー

広島市内では、桜が咲き始め本格的な春がやってきました!

寒暖差がある日には、洋服は春物を着ても、
靴下だけはこっそり2枚履いたり、ウールの入ったものを履いていましたが、
そろそろコットンの靴下の出番です。

お気に入りは創喜 Ovalオーバルです。
5色のうち3色、色違いでもっているほど。

この靴下は、エジプトの超長綿を使用しています。

超長綿とは、1本の繊維の長さが35mm以上の非常に長い綿です。

地球上の綿花のうち、約5%しか生産できないと言われる、希少価値の高いもので、
それを使った生地は、なめらかな肌触りとシルクのような光沢があります。

ほどよい厚みなので、すっきりとした履き心地。
指先の縫い合わせている部分もワンポイントのカラーが入っていて、
かわいいのもお気に入りの理由の1つです。

私が持っている3色は赤とベージュとグレー。

広島で赤といえば、カープの赤。
野球観戦に行く日は、必ずこの靴下を履いています。
シンプルなコーディネイトの日に、差し色にピッタリです。

グレーとベージュは持っているスニーカーに合わせやすい色。

ベージュは、肌馴染みがよくナチュラルなコーディネイトの日に。
グレーは、私の好きな色の1つで、持っている洋服もグレー率が高いので、
自然とグレーの靴下の出番が多くなっています。

いろんなコーディネイトに合わせて、
靴下を変えるのも楽しみの一つになっています。

スタッフm