会員様特典

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou

こんにちは。スタッフMです。

今年の冬は例年に比べると寒いですね。
広島市内はめったに雪が積もらないのですが、
今年は私が住んでいる地域でも既に数回積もっています。
(とはいっても数センチですが)

いつも私は着る服を決める時に、靴から決めることが多いです。
なるべく同じ靴を毎日履かないように、
天気や行動に合わせて、選びます。

よく履く靴下たち
抜群の暖かさ!


その次に決めるのは靴下。
私は冬は2枚重ねて履いています。
1枚目は内絹外ウール。
5本指が苦手なので、先丸タイプです。


そして、もう1枚はその日の靴に合ったものを。

よく履くのは、
くらしきぬ お手軽冷えとり靴下かかとなし シルク&ウール。
杢グレーと白茶を持っています。

モデルさんの足、キレイ~!
決して私の足ではありません。。。

内側が肌あたりなめらかなシルク、外側が保温性に優れたウールの組み合わせで、1枚でも温かく、
とっても伸びが良いので、重ね着していても締め付け感もないのが嬉しいところ!
そして、かかとがないタイプなので、サイズを問わず、男性にも履いていただけます。

クランベリーやオリーブもかわいくて、気になっているのですが、
人気でメーカーからすぐに入荷できないことも多く、
買うタイミングをうかがっているところ。。。

上質なウォッシャブルウールを使用。

もう一つのオススメは創喜 ノルディックウールリブクルーソックスです。
こちらはメーカーでも人気のようで、マアルでの在庫は現在Mサイズのみ。
私は普段は創喜さんの靴下はSサイズを履きますが、
重ね履きには断然Mサイズがおすすすめです。

柄もかわいいので、デニムと靴の隙間からチラッと見えるのが、
またいいんです♡
お気に入りの理由のひとつ。

 

冬は特に地味な色のコーディネイートになりがちですが、
靴下でポイントを作るのもおススメですよ。

冬物は次回入荷予定がないのもありますので、
気になるものがある方はお早めに!

PAGE TOP