カテゴリー

こんにちは。
スタッフmeguです。

旧暦新年を前にして寒い日が続いていますね。
寒いと身体にぎゅっと力が入るので筋肉が縮こまります。
筋肉が縮こまると筋肉の中の血管も縮んで
血液の流れが悪くなり、手足が冷えたりと
寒い寒いループになってしまいますね。
(そんな言葉ないですね~でも、雰囲気は伝わりません、か?)

こんな寒い時には
これ!


左上から癒布ラウンドネック野葡萄、深媒竹、ボトルネック薄霧

竹布の中でも
ダントツの肌触りの
癒布シリーズをお勧めします。
「癒しの布」と書いて「癒布~ゆふ」です。

ボトルネックはこの二色
左から薄霧、深媒竹

母は「これ、本当に気持ちいいから、
家の中ではこれ一枚で過ごすんよ~」と
何年か前にプレゼントした癒布のボトルネックを着ています。
一枚って、さすがに寒いのではないかと
思いますが、
ご本人がそれでご機嫌なので
そっと微笑み返します(*^_^*)
そろそろ二枚目もプレゼントしましょうね~と思っています。
次はラウンドネックが良いかな~。

ラウンドネックはこの二色。
左から野葡萄、深媒竹

ふっくらと編み上げた二重ガーゼの天竺生地。
あまく編んだ二層の生地が空気と適度な水分を含み
冷えから身体を守ってくれます。

何より、ほっと癒されちゃいましょう。
癒すことの得意な「癒の布」~癒布シリーズで♡

写真は無いですが2wayカーディガンもお勧めです。