カテゴリー

こんにちは。
スタッフmeguです。
今日は今月のオススメ靴下についてのお話。

リブハイクルーソックスと言うことが多いですが本名は
リサイクルコットンスペックダイリブハイクルーソックス
と言います。長いですね。

創喜さんのくつした、マアルでのお取り扱いが決まったとき、
たくさんのきれいなかわいい靴下が並んだ中、
1番最初に選んだのがこれ。
ネイビーです。

かれこれ5年間。
夏は内絹外ウール5本指靴下の上に重ね。
冬は内絹外ウール5本指靴下、
その上に内絹外ウール先丸靴下の上に重ね。

左側が1年間 、右側が5年間使用の靴下 。
縦に縮んでますね。

こんなにヴィンテージ感

💕

踵や爪先が破けたり、生地が薄くなったりもなく。
ゴムが伸びてびろんびろんと出てきたのでいっそ、
全部抜いてしまいました。
もともと上まできっちり上げた履き方は苦手なので、
全く問題なく、ゆるゆると履いています。

ホントっと、丈夫でうれしくなります。

左側がバーガンディ、右側がマスタード

毎年1色ずつ買い足して。
この秋には更にこの色とこの色。

1枚目の写真の
2代目リブハイクルーネイビーは
1代目を目標に追いかけてますっ!!
靴下、楽しいです。

そうそう、このリブハイクルーちゃん。
最初っから見た目細身で、
洗うと更にきゅっと細身になってしまいますが、
履くときにはぐわ~んと伸びてくれるので、
締め付けが苦手な私でも大丈夫!

5年目の。こんな感じです。

デニムにも、ワンピースにも。
こんなにかっこよくて、かわいい靴下、
これまで生きてきて初めて出会いました!
感動~。
この靴下たちとどこへ行こう。

くつしたを育てる楽しさ。
リサイクルコットンスペックダイリブハイクルーソックス
オススメです。