カテゴリー

こんにちは小田です。
アレッポの石鹼、もうお使いですか?

アレッポの石鹼って色々使えるんです!

身体や髪を洗うのはもちろん、洗濯物の部分洗いや、食器洗いまで!
洗浄力があるのにお肌に優しいなんて、本当に良い石鹸なんです!
だけど、ちょっと大きめ。そのままだってもちろん良いのだけどもう少し小さな方が使いやすいと感じる方もいらっしゃいます。
実はとってもきれいにカットできる方法、あります。

アレッポの石鹸 おすすめのカット方法

実践してみたのでご紹介しますね!

1【温める】
電子レンジだと600Wで30秒くらい ← 目安です。
(溶けないように、少しずつ様子を見ながらお試しください)
他にも保温中の炊飯器の上に置いておく…など、とにかく中まで温めるのがきれいにカットするコツみたいです!

加熱は少しずつがおすすめ(しすぎると溶けます)

2【カット】
私は包丁を使いました。思いのほかスルッと下まで切れました!

丈夫な糸状のものでクルリンと巻いてもきれいなカットできるそうです。
(昔、茹で玉子をカットしたみたいなやり方!)

中はきれいなみどり色♡

アレッポの石鹼についての詳しい説明はこちらの商品ページをご覧ください。

私のお気に入りは「エクストラ40」洗いあがりスッキリのタイプ。
ちなみに老人性のアトピーで肌トラブルの多い父は「ライト」を数年前から愛用しています。
どっちがいいの?(?_?)  迷われたら、先ずは「ノーマル」タイプからお試しいただくと良いかもしれません。