カテゴリー

こんにちは小田です。
プラスチックの海をみて…
その後をご報告!!(まだ観てない!という方9月も上映会あります。
こちらをご覧ください!)

色々試していたら「体重が減った!!」ムフフッ♡
これは分かりやすい変化。
理由については後ほど触れます。

以前のブログにも書きましたがプラスチックの海をみてから
全て繋がっているということを知り生活を見直したいと思いました。

何かを傷つけるとみんな繋がってるから結局、自分に返ってきてしまうんだからコワイコワイ!!それ、少しでも弱めたい

マアルの肌着だってそう!みんなが心地よく繋がってるからいいんだもん!

私が高校生の時にある先生から言われたこと「色んな考え方があってもいい。
反対でも賛成でもいいけど自分はどう思うのかちゃんと考えろ。自分の考えを持て!」…と。。

それがほんとに大切だなぁと実感。

何かを選ぶってそういう事の連続!そこで環境のために、
はじめたのが『私がワクワクしない無駄な習慣や物は手放す!』
(こんまりさん的ですね笑)

・なるべく車を使わない。
(排ガスの事考えた。)→公共交通機関を使う。歩く。

・お弁当を買わない。(ゴミふえるから)

・外食も減らす→なるべく自炊。お肉を減らす!!
(自分のいいと思う食材や調味料を使いたいから)

・食洗用洗剤完全にやめた。
(排水に汚れた水を流さないため)→新聞紙で拭き取り&水分吸収!

新聞紙や梱包材で拭き取り!
エコ麻クロスはマアルでも大人気!
エコ麻クロス ヘチマ びわこふきん

エコ麻クロスとヘチマやびわこふきんで洗剤いらず!!→エコ麻クロスについてはこちら
ヘチマとびわこふきんはマアルでは販売してないけど昔から良いとされてるものって試さなきゃ損だ!ただいま使い心地を比較中(๑˃̵ᴗ˂̵)それぞれの良さがありますねぇ♡

・過剰な包装の商品は買わない。
(お菓子をほとんど買わなくなった!痩せたのはこれか⁉︎)

あくまで自分目線なのでそんなの意味ないよ〜という事もあるかもね。

だけど、私としてはすごい変化!!
ゴミが減ったし、体重も減った!出費も減った!なんか良い事しかないじゃん!手間はかかるし、時間もかかるけど気がつけば習慣になっていて清々しい気分。そんな毎日をおくっていると次はあれもしたいし、これにも挑戦したいとなんか、環境のためと言いつつ自分がとても健康になってきたのです。来月あたりは体脂肪30%きれてるかも(〃ω〃)そう、体脂肪ってヤツは簡単じゃないんです…(;’∀’)

また、続き報告しまーす!