カテゴリー

こんにちは小田です。
9月のおすすめソックス、創業から100年近く靴下を作られている
【創喜】さんのバンナーソックスをご紹介しますね。

綿72%(オーガニックコットン) ナイロン14% 麻10% ポリウレタン4%

『バンナーソックス』
フルーツやフラワーなどの天然染料で染めあげたオーガニックコットンを
バンナーという希少な織機で編み上げているんだそうです。履き口部分はゴムを使っていないので締め付けのない優しい履き心地です。
足底には綿麻素材を編みこむことで吸水発汗性と強度を高めています。普通はバイカラーや模様が入ると内側に糸がたくさん出ているのですがバンナー機は裏地がフラットな仕様なのでなめらかな履き心地のソックスです。

実際、履き心地の良さはリピーターさんの多さから実証済み。

足首ふんわり 伸びも良いです。

私がほんとにこの靴下の良さを感じたのは81歳になる父親…(足のサイズが25㎝男性にしては小さく華奢です。)父は老人性の重度のアトピーと他色々と病気がちな人なのですが最近の最大の悩みは『痛風』片足がパンパンに腫れて
しまい肌が辛い上に痛みもある…という困った状態でした。
そんな中、唯一履けたのがバンナーソックス!
ほんとは母にあげてものでしたがなぜか父が履いていて(;’∀’)
(バンナーソックスは22㎝~24㎝のワンサイズです。)
まあ、良かったのだからいいんですけど…
母のがないからまた購入してあげたのですが実家に行くとまたそれを父が履いているという。。結局、気が付けば4足も買っていました^^;
締め付けないしとにかく履き心地がいいのだそう。
お客様の中にも入院された方へのお見舞いに選ばれる方もおられ
なるほど!と思ったのは脱ぎ履きが楽なので介護される方にも好評なんだそうです。

元々はきれいな色だからおしゃれが好きな母が喜びそうだな…という気持ちから
バンナーソックスを選んだのですが
思いがけず父に親孝行をする事になりました(;’∀’)

もちろん若い方にも心地よいに決まってます!!
ショールームは靴を脱いでいただくのですがバンナーソックスを履かれている
方を見るとついお声をかけてしまうのですが皆さん
「これ!気持ちいいですよー!」とか「色違い持ってます。」とか
嬉しいお言葉をいただきます。

他にはない履き心地『バンナーソックス』是非お試しください。