カテゴリー

こんにちは。
スタッフmeguです。

みなさんはどのタイミングでタオルを買い換えされますか?
次の買い換えの時に欲しいタオルは、ありますか?

私は次に欲しいタオル、あります!

生地が固くなったタオルもそれなりに好きなので、
我が家はかなり使い込むほうだと思います。

前回大量に交換したのは2年前。
某大手メーカーさんのオーガニックコットンほんの数%配合のタオル。
(色が落ち着いていて、なんとなくまとまるので、何年もここのです。)

買いだめをしていた新しい何枚かを投入し、
見るからにくたびれたタオル数枚を雑巾に下ろします。

家族3人誰もバスタオルを使う習慣がなく、
フェイスタオル40枚ほどをくるくるくるくると使い回しています。
(と、思っていたのですが、今朝数えてみたら、
20枚弱でした。意外に少ないのに驚き!)
スポーツをしている息子は日に何度もシャワーを使うし、
タオルの洗濯頻度も高め。

オーガニック120ウオッシュタオルを箱に入れて
贈り物もいいですねー

イケウチオーガニックのタオルは目を閉じてもその肌触りですぐわかります。

とっても質が良く、気持ちの良いタオルなのはわかっていたのですが、
まだあるタオル達が現役の時には何枚も買う気持ちになれず、
いつかくるであろうこの時を待っていました。

だいぶ疲れたタオルが増えてきました。
今がチャンスです!

1度に何枚も投入するのは、お財布事情もあるので、、少しずつ。
昔「monthlyなんとか。」でタオルやショーツを毎月職場に
届けてもらうようにしていたように。
(これがわかる貴女はありがとー!同年代!♡)

月に1枚か2枚ずつ。
これから少しずつ交換していく予定です。

今月は交換スタート記念に家族分3枚 。
写真左側からオーガニック330フェイスタオルダークグレイ
オーガニック120フェイスタオルネイビーとグレイ   を買いました。

試しに何枚か使っているイケウチオーガニックのタオルは、
私が無作為にキッチンで使っていると、
「あ!このタオルは特別だから、まだここじゃダメ~!」と
息子に没収されて笑いました。

今回はどんな反応かな?
楽しみです。

ほんの些細なことだけど、毎日必ず触れるタオル。
買い換えのタイミングで少しずつ自分の本当のお気に入りに変えていく。

そして、そのふわふわのタオルに触れるたび、こころとからだが満たされる。
お家に居ながら、タオルを触った瞬間だけは五つ星ホテル☆彡

自分と家族みんながご機嫌で過ごせるアイテムのひとつ。

今度私が買うのはイケウチオーガニックのタオルです(*^^*)