カテゴリー

こんにちは。スタッフmeguです。
特に頑張っている気持ちもなく、ただ気持ちよかったり、
心地いいから始めたり、いつの間にか続けていることが
「持続可能な開発目標」に当てはまっていたら嬉しいですね。
私は何が当てはまるかな~。
いろいろあるけど


cocowellのエキストラバージンココナッツオイルとシュガー、
サツマイモ、ココアで簡単スイーツ

cocowellのオイル、シュガー、リップを使っていること。
貧困問題他多岐に取り組んでいらっしゃいます。
商品を購入し使わせてもらうことでその志を支援していることに繋がります。
まさに「買い物は投票」ですね。


植物を植えたり育てること。
属に「雑草」と呼ばれる草達も可愛い~ と感じるので
よほどの暴れ具合でないと抜きません。
それも根は残して上部だけ刈り取る感じです。
土壌の変化により毎年同じ場所、
同じ季節でも生えてくる草が違うのが面白いです。


たんぽぽは花が終わると
ぐーんと茎をのばしてふわっと綿毛に変身します。
やさしい春の風に乗って遠くへ飛ばしてもらおうとしています。
けなげでかわいすぎ~!

去年のミニトマトの緑のカーテン。日陰が涼しげだし、
美味しかったし、大満足!!
今年も植えましたよ~。

お家の中やベランダでもかわいい子、育てることできますねー。
ハツユキカズラから根っこがでてきましたよ♡


夜の間に新鮮な酸素を作り出してくれていそうです。


他には、自然素材の服しか着ないこと。
静電気が起きたり、心地よくなくて、結局手に取らないことになるので、
どんなにデザインが気に入っても
石油由来の生地の場合はすっぱりと諦めます。
 結果的に裏地の ついていない服が多くなるので、
マアルのペチコートパンツは必須です。

マアルの肌着 や布ナプキン を愛用していること。

これからは、何年も前に挫折したコンポストにも
再チャレンジしてみようかなああ。。。気が向いたら。
と、思っています。

自分では何気なく続けていることが持続可能な未来に
つながっていることもまだまだありそうですね。
きっと、みなさんの何気ないことは私の未知の世界。
ぜひ、ショールームで教えてください!
心地よく、楽しみながら世界が広がっていきそうです♡