カテゴリー

こんにちは。スタッフ アベです。
昨日はマアルの肌着をお取り扱いいただいているMIRROR(ミラー)さんへ行ってきました。

MIRRORは2017年オープン。
1968年創業のヘアーサロン、ニューオダ理容室の隣にあるセレクトストアです。

左側がMIRROR、右側がニューオダ理容室
南区旭にあるMIRROR
MIRRORのお隣のニューオダ理容室、この日は第3日曜日でお休みでした。
店主の小田さんとお父さんのお二人で営業されています。
2Fのマアルのコーナー
新月ショーツ、満月パンツ、太陽パンツ、子パンツ、腹まき、
子はらまきと充実したラインナップです。
店主の小田さんもご愛用中の太陽パンツ

小田さんが太陽パンツに出会ったのは4,5年前。
初めて履いた時に衝撃が走ったそうです。
(その時お酒を飲んで酔っていたけど酔いが覚めるほど!だったそう)
履いていないような、でも包まれるような安心感、とても不思議な感覚だったと
小田さんはおっしゃいます。
この衝撃は、これはぜひみんなに知ってもらいたい!履いてもらいたい!と
いう気持ちとなりお取り扱いがスタートしました。
改めて小田さんからお話をうかがって、そのお気持ちが嬉しく感動しました。

マアルの隣にはこちらも締めつけない肌着のブランド JUBAN DO NI(ジュバンドーニ)。

店内には小田さんがセレクトした洋服、カバン、靴、財布、名刺入れ、画材、靴下、食品、
アウトドアグッズなどなどが所狭しと並んでいます。
実は私もこちらでよくお買い物をさせていただいてます^^
理容室でカットされた方が太陽パンツを買われたり、
ある方は洋服を買いに来て、ついでに新月ショーツ、ラーメンを買われたり、
またある方は新月ショーツを探しに来てニューオダ理容室の常連さんになったり。
いろいろ繋がっていて、聞いていて楽しくなりました。

昨日はこの猫のパッケージのチョコを買いました。
こちらのチョコ、どうぶつ基金に寄付されるシステムとか。
上段にあるトリイのソース。
いつも使っているジンジャーシロップ
(簡単に豚の生姜焼きのソースができる)と
カレーにプラスするスパイスソース、
買い忘れたことに今気づきました。。。

こだわりのある、センスのよいものでたくさんのMIRRORさんです。
店主の小田さんとの会話もとっても楽しいです。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。