カテゴリー

こんにちは。
スタッフmeguです。

リピートされる方もたくさんいらっしゃる「海へ…step
水に還る環境にやさしい洗剤です。

気に入ってくださったらほぼ100%、詰め替え用をお買い上げくださいます。
プラスチックのごみを減らすことができるので嬉しいですね。

そして、その詰め替え用のパッケージさえゴミとしない。

「海へ…step450g量り売り」を素souではじめています。

mlとgの違い。
「違うのか!?」
「同じじゃない?」
「いや、同じなはずはない!」
そこから確認し、
どうしたら、より要領よく手順を踏めるか。
あーでもない。こーでもない。
とRちゃんとデモンストレーションしましたよ~(^^♪

これまでの詰め替え用より、341円もお得です。

〇450gをご希望の場合には、
清潔な500ml以上の容器をご持参ください。
使い終わったペットボトルなど、なんでも構いませんが、
注ぎ入れる口が極端に小さくないもの。
(ペットボトルの口の大きさ以上ならOKです)

○日にちが経ってから「あれ?これ、なんだっけ?」ってことや、
(みなさんはまだないですか?私は最近、こんなことばかりです。)
万が一、間違って飲んでしまったりが絶対にないように、
容器に目印をつけておくことをオススメします。
こんな風にかわいいマスキングテープを貼ってみたり。
「海へ。。step」と明記してみたり。いろいろ。

○そして大事なのは「清潔なこと」
お預かりした容器と蓋はアルコール消毒をしてから洗剤を入れますが、
もし容器が汚れていた場合には、それも不十分なものとなり、
洗剤の劣化が予想されます。
使われる時に残念なことにならないように、よろしくお願いいたします。

○密かにオススメは「海へstep。。500g」のボトルを二本購入され、
一本を使いきった時に、毎日のお洗濯にはもう一本を使いつつ、
空の「海へ。。step」の容器を詰め替え用容器としてお持ち頂くこと。
お客様がご使用前に詰め替える必要さえない、
容器もはじめっから、「海へ。。」だけのもの。
ナイスアイディアですね!

お得なお誕生月に10パック!とかまとめて買われる方も多く、
ありがたい限りなのですが、この「量り売り」に関しては
容器や保存状態による商品への影響が本来の詰め替え用よりもあるのではないか。。と思われるため。
と、お渡しまでの手順の多さを考慮して、
お一人様一回につき、450gか900gとさせて頂きます。

容器をアルコール消毒したり、海へを泡たたないようにそっと計量したり、
少々お時間を頂きますこと、ご了承ください。
「持続可能な社会のためにできること」
無理なく、楽しみながら、ひとつずつ。

いかがでしょうか。