カテゴリー

縫製担当 R です。
木々も冬支度。
ここ数日天気もよく、銀杏の落ち葉がとてもきれいで、朝から黄色い足元を楽しみながら通勤していました。

『くらしきぬ展2020』素 sou と今年はオンラインショップでも POP UP SHOP 開催中です。

パイル靴下としっかりウールカバーソックス
下)しっかりウールカバーソックスあかね

​この秋は、昨年履いてみてふわふわが気に入った シルク&ウールパイル靴下先丸の新色 ブラック と、
しっかりウールカバーソックス ライトグレー ・ 新色 うさぎ を購入しました。

靴事情もあり、5本指ソックスの上からすっきりウールタイプのカバーソックスを重ねて履く事が多かったのですが、
しっかりウールタイプのカバーソックス やっぱり暖かさが違う!
それからは手放せなくなりました。
パイル靴下もカバーソックスも色とりどりで、服装合わせて選んだり、あえて外したり。毎日楽しいです。

昨日の素useイベント『トロワ アロマテラピー オリジナル香油づくり』 に急遽参加させてもらいました。

香料が苦手なこともあり、普段アロマに親しむ事があまりなかったのですが、
オーガニックのエッセンシャルオイルと、低温圧搾で高品質の国産椿オイルを使用されているということで、安心して楽しむ事ができました。

ハンドマッサージもしてもらいました♪

完成したオリジナルブレンドは、小さいころ持っていた匂い玉(同世代の方ならわかるかな?)の様に甘く、すごく懐かしい香りに♪
そんな気分だったのかなぁ。

オリジナルアロマ香油づくりに参加させていた皆さんが、ゆったり過ごされていたのが印象的でした。
機会があれば、是非体験してもらいたいイベントです。

トロワ アロマテラピー tRols aromatherapy →


香りを選んでいる間、持参してくださった 陶器の湯たんぽ に足をのせていました。暖かい。

お湯入れたてはとても熱いのでカバーは必須!
すっきりウールカバーソックス桜餅(自宅にて)

私ももう何年も愛用しています。今年もグッと冷えた夜に出しました。
じんわり暖かい。
やわらかい暖かさというか、ずっと温めていたい、触れていたい、離れたくない、何もしたくなくなる、ある意味危険な癒し。

しばらく欠品中だった 陶器の湯たんぽ たくさん入荷しましたー!
「この子、かわいい♡」と言われながら検品されたうさぎさんとはりねずみくんもいますよ☆

足元が暖かいって最高にシアワセですね♪