カテゴリー

ホオノキさんのお菓子

スタッフ小田です。

明日から素では【体に優しいおやつフェア】がはじまります。今回も美味しいおやつをご紹介していきますね。

呉市安浦町に工房をかまえていらっしゃる
【ホオノキ】さん。
お米をメインに、小麦粉、白砂糖や動物性素材を使わず、できるだけ
身体に優しい食材を選んでおやつやパンを作られています。
今回もよもぎやごまのクッキーなど見た目も可愛い♡
『カラダおもいのおやつでほぉっと一息ついてもらえたらいいな』という思いで作られているんだそうです。

お味も優しく、小さなお子様にもいいですね。
ホオノキさんの言われるようにほぉっとしますよ。
ごまクッキー、藻塩ココナッツ、カカオニブクッキー、よもぎクッキーどれも美味しいですが私のお気に入りはカカオニブクッキー!
マアルスタッフはみんな好きなクッキーはバラバラでした。
なかなかない機会です。皆さまお楽しみに!

ホトトギスの塩グラノーラ

今回、ブラウニーで人気のホトトギスさんの塩グラノーラが入荷しました。
バターナッツパンプキンとペッパー&コリアンダーです。
こちらもグルテンフリー!何度も食べたくなるくせになる美味しさです。

モンテカオ
秋の新作 塩キャラメルとチェリーも入荷

すでにファンも多くいらっしゃるブラウニーとモンテカオもしっかりご用意しております。

おやつは手作りよ~という方にはホトトギスファームの米粉も入荷しています。こちらは薄力粉の代わりに使っていただけます。
すぐにできる簡単レシピもついてきますよ!

ホトトギスファームの米粉&レシピ

優しいおやつと一緒にMOUNT COFFEEさんの珈琲はいかがでしょうか。珈琲豆/粉と牛乳や豆乳で割っていただくリキッドコーヒー。
東ティモールの有機栽培でフェアトレードの豆です。酸味とコクがありとても美味しいですよ。

東ティモール産中深煎り豆/粉 東ティモール産コーヒーリキッド(ノンシュガー)

何だかもう、盛り沢山になってしまいました(´艸`*)
明日からの連休、お出かけしたいけど遠くには行けないなぁとか
どこかに行きたいけどまだ決まってない・・・
そんな方!マアルに美味しいモノありますよ。
ぜひ遊びに来てくださいね!!