カテゴリー

こんにちは、事務所の桜井です。

上の写真はしょうぶ学園の郡山さんにお願いして書いていただいた
マアルスタッフの「好きな言葉」

これをアレンジして生地一面にプリント、その生地が
「スリーパー」
人気者「木綿子」の背中
そして、9月5日頃発売予定の「ふろしき」になっています。

好きな言葉を各スタッフから集める、となった当時、自分で「好きな言葉」を書きながら、他のメンバーがどんな言葉を書いてくるんだろう、と楽しみにしていました。

集めてみると、なんとも見事にバラエティに富んで楽しい言葉ばかり!
そしてこれが今年のこの何とも言えない鈍い時間の流れの中で、いきいきして見えるのは、やはりひいき目でしょうか。

ひいき目だっていい!
もう踊っちゃってるし✨😁✨


スタッフの好きな言葉をご覧いただいた皆様の中には「なんでその言葉?」と思うものもいくつか含まれているかと思いますので、ここからは各スタッフがなぜその言葉にしたのか、そのわけをお伝えします。
(こちらの内容は現在オンラインショップの商品と一緒にお送りしています)

「beautiful」 櫻木

美しい姿勢、美しい言葉、美しいたたずまい・暮らし。
小さくてささやかな「美しい」は、いずれきっと森や川やおだやかな社会につながっていくんだろうなあ。
だけれど「美しい」は、怠惰だと身につかない。
自戒をもって「美しい」にあこがれ続けています。

「希望」 M

普段、ついネガティブな言葉を口に出してしまっていることが多いので、少しでも前向きになれるようにと心がけている言葉です。
選んだときは、今のような情勢になるとは夢にも思っていませんでしたが、いつでも、明日への、未来への「希望」を持って日々を過ごしていきたいと思います。

「aoiro」 石原

ぱっと思い浮かんだのが「水色」「青色」
写真や絵、服まで瞬間でぎゅっと惹きつけられます。
基本は「海の青」「空の青」
見上げればどんな人にも、どんなときにも。
楽しいときにも。心と天気が大雨でも冷たい吹雪でも、ぶ厚い雲の上は穏やかな青色。大好きであり願いであり、あこがれ。
常にそこに「ある」毎日身についているマアルの肌着と共通点がたくさん❤

「harmony」 桜井

人と人、人と自然、みんなが美しく調和すれば、まさに素敵な「harmony」が奏でられるのではないか、ぜひそれを聞いてみたい!という思いで「harmony」を選びました。

「じゃろ」 アベ

生まれも育ちも広島、一度も広島から出たことがありません。
実家は広島市安芸区の奥の方、小さい頃は隣に祖父母が住んでいたこともあり、かなりの広島弁ユーザーの私。
語尾に使うも良し、喜怒哀楽も表現できる「じゃろ」は、私の一番大好きな広島弁「じゃろ」~♪

「PANDA」 小田

好きなんです、癒されます。
でもみんなが思うパンダではないです。
私の好きなパンダは、産まれて間もないピンク色の…細長くてシワシワの❤赤ちゃんパンダです。好きな方います?
ピンクのパンダの画像を集めてアルバムに入れてます。
見てると気持ちがふわっとほぐれるんです。
上野動物園で買った赤子パンダのぬいぐるみが宝物です。

「toi toi toi」 R

幸運・成功を祈るドイツのおまじないの言葉だそうです。この言葉を知ったのは某公共放送0655おはようソングでした。
『toitoitoi だいじょうぶ きっときっとね だいじょうぶ』
『toitoitoi がんばれ きっときっと うまくいくよ』
朝から励まされ、元気になれる。
私の好きな言葉になりました。


気持ちが上がらない時、自分の好きな言葉を思い浮かべるとか、書き出すとか、なかなか良いものですよ。

皆様もぜひ自分の好きな言葉を思い浮かべて、できれば脳内で「ダンス」させちゃってください!