会員様特典

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou

絣好きのスタッフ小田です。
なので…新発売の満月パンツの久留米絣【生成り】
こちらのお話がしたくてうずうずしてる今日この頃です。
気になってるという方!!ご参考にしていただけましたら幸いです。

これまでのグレードット、赤ドットグリーンドッドも
とっても好きだったのですがこの生成り!
ほんとに予想以上の履き心地でした。
ただ最初は生地に糊は残っているので少し張りがあります。
そして生成りの絣は他に比べて縮みがあるため少し大きめに作っています。
2回、3回と洗っていくうちに糊がとれて柔らかく
肌になじんでいくような生地になります。
大きさの方も3回目くらいで落ち着きました。
(洗濯機や洗剤により同じではないかもしれません)

久留米絣の特徴は【絣】の語源とも言われるようにかすれたような
味のある織り柄です。もちろん無地のものもあります。
しかし、全く無染色の生成りの久留米絣は見たことがありませんでした。
久留米絣は低速で織られるため手織りに近い柔らかさ。
それが柔らかなオーガニックコットンそのままに 織られるなんて
想像しただけでも気持ちよさそう~♪
で、ほんとに…も~っいいですよ!!どう好きなのか…
やわらかくふわっと包み込まれるような履き心地。生地の存在を感じないくらい私は絣の満月パンツを履くと「あれ?今日パンツ履いてるよね??」 と腰のあたり触って確認 してしまうのですが生成りはより疑う頻度が高いのです。
そのくらいふわふわ♡でもちゃんと包んでくれてる(笑)そして、今の時期嬉しいのがあっという間に乾くのです。
おかげで一日おきに履いてます。
発売から間もないのにかなりのヘビーローテーション。
柄や色のある楽しさもいいですが無染色のオーガニックコットンならではの絣の気持ち良さも、もぜひ知っていただきたい!
他の絣より生成りは少しだけお求めやすい価格です。
気になった方はぜひこちらをクリック⇒(*´з`)

こちらは絣のグリーンドッド発売間もない私…浮かれた50歳

PAGE TOP