カテゴリー

こんにちは。スタッフmeguです。


サイズは3種類
左からゆったり、ロング、足首
ゆったりとロングはそれぞれ二つ折りにしています。

1月のマアルのおすすめ商品のひとつ
「シルク&ウール二重織レッグウォーマー」についてのお話です。


「長生きしたければふくらはぎを揉みなさい。」
という本がありましたね。
読みましたよ~。
ふくらはぎの筋肉が下半身からの血液を
心臓に返すポンプの役割をしてくれるそうです。
だからマッサージをしたり温めるたりしておくことが大切なんですね。

何よりとにかくあったかくて気持ちがいいので
この季節はお風呂に入るとき以外ずう~っと使っています。

洗うと乾きにくいので、
一日目干して二日目ひっくり返して干してと二日がかりです。
なのでめったに洗いません。

でも汚いのは嫌ですよね~。

はい。そこでちょっとした工夫があります。
毎年、一足「外出用」を買って外出時に履きます。
そして前の年の「外出用」を「部屋用」に。
もうひとつ「部屋用」を「寝る時用」に下ろしていきます。
そうすると外の汚れを家に持ち込むこともなく
お洗濯の回数も減らすことができます。
その上、緩み加減も、毛玉加減もいい感じです。
「寝る時用」は裏地がボロボロになるまで
しっかりと履いて、「ありがとう。」とさよならします。

ロングサイズは全部で10種類もあり
選ぶのがたのし~い♡

今年は最初「ロングのブラック」を買ったのですが
我が家には家族分の「部屋用」と「寝る時用」がかなりの数あり、
それも同じような色ばかりだから
混ざってしまい行方不明!
捜索難航事件が勃発!!!



内側に刺繍糸で印をしていても
私の一張羅の「外出用」を
息子がうっかり「寝る時用」として
履いていたりするのです。

むむむむむ・・・・

そしてマアルに来てから新しいのを買おう!とした
その日にロングブラックが残り2足( ノД`)シクシク…
お客様優先です。
でも今日私が履いているレッグウォーマーは
ダークネービーが色が薄れネイビーメランジ化した「部屋用」です。
きっとだあれも気づきはしないし興味もない。
でも自分が落ち着かないのです。

そうだ!!
今まで「ロング」が使いやすいとそればっかりだったけど
ゆったり」にしてみよう~。
ワンピースやスカートが多いし、
パンツもゆとりがあるタイプしか履かないし。と
「ゆったりブラック」を買い足しました。



ゆったりサイズはこの3色


あったか~い♡
10㎝長いって素晴らしい~♡
そして何よりこれで家族のとわからなくなることが防げる。
はず。です。

そして、今年の大発見!!
お家時間には
たくさんある「ロング」を片足に二枚ずつ
上と下に二枚重ねるのではなく
下腿と大腿部に重ねて履くと
ゆったりより更に長くなるのでぽっかぽか♡

今年の冬、家では裸足にこの重ね履きがmyブームです。