カテゴリー

今週は、LOOP CARE という思い出の大切な布物を新しい形に生まれ変わらせるというプロダクツで、「マアルの櫻木さん」として取材してくださった記事が公開された。

https://loop-care.jp/story/n.sakuragi

記事を読み返すと、なかなか大変そうに見えるかなぁ、、
小さい頃はアトピーのあと喘息もなり、何度救急病院に運んだか、、という時期もあり、確かに大変だったのかもしれないけど、

普通の、
穏やかな、可愛い、面白い暮らしと同時進行だったので、

そいういう思い出も、頭がぼんやりする一方だけどちゃんと覚えておきたいなぁと思う。

噂の(笑)長女なう。

朝から夜中までオンライン授業と課題提出で相当運動不足。
いよいよ8ヶ月に渡る看護実習が始まり、バイトもコロナを避けて禁止状態なのでますますステイホーム。
もともと体だけ動かしてればご機嫌派だったのに、真逆の生活。

時々、ダイニングで仕事をしていて、振り返ると逆立ちをしている。見て、撮って、とうるさい。

最近の私から長女への口癖
「遊びに行ってきいやー」。
20歳で家に居続けるなんて不健全極まりないぞ、と言うと、

「お母さんはわかってない!」と怒られる。
大変だなぁ、、花の青春の時期なのにねぇ。

大学で、成績優秀者が取得できる(ここアピールしてや、としつこく本人が言う)というあるものを与えていただいた。

高校までは勉強は義務みたいで嫌いみたいだったが、今は別人のようだ。面白いらしい。

自力整体へ行く前に電話をもらったので、帰りにケーキを買う。

滅多にないことなので書いておく(笑)。

チューリップの花の中には氏名がひらがなで書かれてる。
不器用で手芸大嫌いなので、友達と一緒に(おそらく作ってもらったんじゃないか?)用意していた。

このエプロン自体も、別の友達のお母さんが保母さんで「いかにも、らしい」のを貸していただいたそうだ。
ちゃっかりしているなぁ。。(汗)
いろんな方々にお世話になって、本当にありがたい毎日です。

仕事仲間からも「○子、○子」と呼んでもらい、可愛がっていただいている。

今日から実習開始、
子どもたちのいる現場へ。
練習していた「パプリカ」は披露できたのだろうか?
さっき送信されてきた LINEには「大人気、バッチリ!」とだけ書いてあった。

さあ9月が始まる。
月の変わり目は、私は会員様優待価格の金額設定を「戻す」「始める」作業があって、月付が変わるまで起きていなくちゃいけないというミッションがあるのです。

おまけに明日は朝マアルだ!気合いだ!

夜の満月自力では爆睡の予感しかありません。