カテゴリー

3日間に渡る、大分県日出町にある kamenos さんにて開催しました
marru種蒔き展』、無事終了致しました!

初めての九州での展示会に、ドキドキしながら広島を出発した私たちmarruでしたが、
今となってはあの出発した時点に戻ってもう一度、このまま開催したいというほど、
幸せに包まれた、
もう、言葉に表せないほどのご褒美をたくさんいただいた3日間でした!

初日から3日連続で開催したお話会、そして夜2時間に渡る座談会にご参加いただいた方々から、
「もっと聞きたい」「来年は泊まりコースで聞きたい!」「面白い(笑:ヤッター!)」などといった
前のめりのご反応をいただき、
今までの猪突猛進人生で拾い上げて来た色々が、皆様のお役に立てるのでしたら本当に嬉しいなと思いました。

九州ゆかりコーナー

改めてマアルには、九州との関わりのもと生まれた肌着が多いんだなと再認識。久留米絣シリーズ(福岡県八女市)、型染めの「春を待つ」満月パンツ(大分県国東半島)、しょうぶ学園(鹿児島県)のプリントしたパンツや風呂敷たち。
ふだん、マアルの肌着初めて、の人は定番スタートが中心なので、ここから入る人は少ないのですが、さすが皆さま!絣のショートパンツやさかなプリントのパンツ、完売してしまうくらい手にしていただきました。

展示会には、遠く2時間以上かけてお越しくださったお客様方もひとりではなく、何人もいらっしゃいました。

TANEさんのご紹介、
kamenosさんのご紹介、
そしてmarruのオンラインショップのお客様

kamenosさんのコンセプト
「人と人 人と自然がつながる 創造空間kamenos」のとおり、
Kamenosのじゅんこさんをはじめとするスタッフの皆様、
そしてTANEさん のおかげで
私たちも九州で繋がりの輪の中に入れていただくことができ、
心から感謝しております、という言葉ではこの気持ちは到底足りません。

この場を繋いでくださり、二日間に渡り心温まるまあるい「スパイスプレート」を作ってくれた @tane_toyo
@tane__misa 。
普段からどれほどmarruの肌着のことを話してくれているのか、今回本当に染み入りました。

そして会場を用意し、何から何まで細やかな配慮と気を配って私たちをもてなしてくださった、kamenosのオーナーじゅんこさん、新三さん。
ますます憧れを強くしました。

じゅんこさんのお手製朝ごはん

kamenosの2F「かめのお宿」に4泊もさせていただいた私たち。
壁、家具、見晴らし、寝具、器、五右衛門風呂、キッチン、もう、1箇所も「残念」と思うところがありません!
こんな気持ちがよく、素敵なお宿に宿泊できて、本当に幸せでした。

パンが続いたからーといって、わざわざ和食を運んでくださった3日目の朝。私もいろいろと見習うところばかり。本当に優しい。

連日、お客様が一瞬途切れた隙を狙ってkamenos cafeのケーキと湧き水で淹れたコーヒーをいただくのも、私と小田はしっかりと欠かしませんでした(笑)。

このブルーベリーチーズケーキ、
別府湾に飛んで行きそうなくらい美味しかった。。。

kamenosのスタッフの方々にもとてもお世話になりました。

マアルに合わせて、山野草ウバユリという花を活けてくれ、また会場の中にも涼しげで凛とした草花をしつらえてくださったかなえさん。

座談会の天むすとひじきの最高なおむすびと、翌日のテイクアウトの野菜のおかずいっぱいの美味しいお弁当をご用意してくださった @manpukusyouten のむっちゃんさん。

他にも書ききれないくらい、お客様をはじめたくさんの方々に、心より感謝申し上げます。

そう、新月になりたての朝に始まった #marru種蒔き展 、
いろんな「これから」を予感させるものになりました!

今度、インスタライブ するときは(7月3日予定)、「大分でお会いしたみなさーん」と声をかけてみたりします!
「ほいー」とか、ご反応いただけると私と小田、大喜びしますので❤️

また絶対きます!とkamenosを出て、うきは市、そして翌日は下郷など周り、行橋も立ち寄ったあと、盛りだくさんの九州の旅を終え、広島に戻りました。

出会っていただいたみなさま、またお会いできたら嬉しいです!

そのためにも、私たちマアルは日々、気持ちのいい肌着作りをこつこつと続けてまいります。

共に、巡りよく、心地よく、皆様共に健やかになりましょうー