カテゴリー

こんにちは。スタッフmeguです。

マアルオリジナル肌着の「満月パンツ」は、ふんどしを現代風にアレンジ。

足の付け根やおなかを締め付けないようにデザインされたパンツで、縫い糸までオーガニックコットンを使用しています。

2010年マアル創業以来、生地や色を変えたり形をマイナーチェンジしながら、これまでたくさんの方にお使いいただいています。


私が満月パンツを愛してやまない理由はたくさん!

ゆったりふわふわした履き心地。
自由度が高い。

特に夏の汗をかく時期に乾きがいいので、じめじめした肌着が肌に張りつく感じがなく、身体がとても楽です。
なので生地も厚めのものよりより、薄手のダブルガーゼや絣など薄めのものが好きです。


そしてこの満月パンツ、
女性にはもちろん、実は男性にもおススメなんです。

バリエーションが豊富でかわいい!子パンツ

息子は小学生の頃から子パンツで育って(リンク先は子パンツさかなプリント杢グレー)
締め付け感が特に苦手な、満月パンツ愛用者です。

男性用の太陽パンツも試しましたが、ウエストゴムのより細い満月パンツのほうが好きだそうで、
自宅では100%満月パンツです。

こちらは太陽パンツ。
男性仕様でゴムが太いです。


そしてこちらは面白かったお話。。。

ちょうど去年のこの頃、

大学サッカー部男子の友達が来ているのに、リビングにぺろ~んと息子の 満月パンツ久留米絣グレードット が出してあってビックリ!!!

なんと友達に実物を見てもらいその心地よさを熱弁したそうです。

オンとオフの切り替えで
しっかりと身体を休めることも大切なアスリートたちに大好評!
「〇〇と同じのが欲しい!」と
リクエストをもらっていました(*^-^*)

どれだけリラックスできるのか、実体験を話したからとっても伝わったようです。。。
(よっ!大学生の宣伝部長!)

後日、
気遣い抜群の優しいK君には誕生日に 満月パンツ 久留米絣赤ドット

ちょっとシャイだけど心を開くとわががまなところがかわいい、グリーンがイメージカラーのH君には
節目のお祝いに 満月パンツ 久留米絣グリーンドット をそれぞれプレゼントしました。

友達三人で色違い♡


プレゼントしたその場ではいて見せてくれるほど喜んでもらえました。
もちろん服の上からです。(大学生の無邪気さですね。。笑)
「おかあさん!いいっすよ!!!」って、ウケました。
かわいいです。

満月パンツ、ジェンダーレスです!
(女性サイズ表記になっていますので男性でМ相当の方はLサイズ。という感じでサイズ選びの際にはお気を付けくださいね。)

日本の伝統工芸「久留米絣」を使用したパンツはとても履き心地がよいのですが、ちょっと高価。
もっとお手頃価格の満月パンツが色々あります。


上の段左からサッカー生地の夏涼み満月パンツ、ピンク、ブルー。
下の段左から同じくグレー(以上はМサイズのみ)、ダブルガーゼ茜。

肌が弱い方はより肌当たりの優しいニット生地のもの、
汗かきの方にはさらっと蒸れにくい布帛(ふはく、伸縮性のない生地)がおすすめです。

私が好きなのは
ダブルガーゼ、サッカー生地の夏涼み満月パンツです。

満月パンツは女性用、太陽パンツは男性用として誕生しましたが、
男性が満月、女性が太陽と、みなさんそれぞれお好みのフィット感でお使いいただいています。

また、「無為」シリーズは、マアル初のユニセックス。
もちろんこちらもおすすめです。

ぜひお好きなタイプを探してくださいね。