スタッフ小田です。私の冬欠かせないアイテムは
『陶器の湯たんぽ』マアルで販売してるのは岐阜県多治見市の窯元「「弥満丈製陶所」さんから直送していただいている陶器(美濃焼)の湯たんぽです。一つづつ丁寧に手作りされています。
なぜ陶器がよいのか?
よく聞かれます。
保温性が高く朝まで温か、そして
体の内側に届くようなじんわりとした温かさです。
中に入れたお湯も朝の洗顔にちょうど良い温度。お湯の陶器の中で柔らかく良い水質になっています。
無駄なくエコな湯たんぽ。そして湯たんぽカバーはなんとリバーシブル、マアル内の縫製工場でひとつひとつ丁寧に縫製スタッフRが作っています。
私の机の位置からRが縫っている姿をいつも見てるのですが
こうやって出来上がったものがお客様の元に届いて心地よいアイテムの仲間入りをするのかなぁと一人妄想…厳しい寒さを少しでも快適に過ごしていたけると嬉しいな。丁寧で確実な作業…かっこいいぞ!Rさん(´艸`*)
話がそれました…笑
ただ、注意点も!
お布団に入る時は体から離したところに移動してください。
カバーに入れていても
低温やけどの可能性があります。
私、2度も低温やけどやってます(>_<)布団に入ると秒で爆睡しがちなので横になる前に体から離すようにしています。
沸騰したお湯を満タンに入れるとポコポコ吹き出します。
控えめにいれてくださいね!
そして80度くらいのお湯でも広島県だと(私は広島の中でも寒い地域です)
朝まで温かです。
お湯を湧かしたり、溢れないように注いだり、やけどしないようにカバーをかけたり、少し重いけど布団まで、運んだり。
書くと、イヤー面倒だなぁと思うけど超ズボラでいい加減な私が7年欠かさず冬は行ってるので、本当に良さを実感してるのです。
もーやめられません!
陶器の湯たんぽおすすめでーす!
湯たんぽについてはこちら